看板で売り上げアップ!

 〆高価的な看板を作りましょう

 

 

お客様が商品を買うまでの心の流れ

 

 


1、注目】お店の存在を知らない ➡︎ お店の存在を知ってもらう

◆店先に置き看板や袖看板、のぼり等、目に留まるような看板を表示する

 

※まずは注目の段階で見込客を自分の店、自社商品に向けさせることが重要です



2、興味】お店(商品)を知っているが興味が無い ➡︎ 興味を持ってもらう

◆ 興味を持ってもらうような商品やデザインの看板を表示する

※わかりやすいキャッチコピー、タイトルや写真で興味を持ってもらう。

・看板にQRコードがあれば少しでも興味を持ったお客様が手軽にHP等にアクセスできます、既存看板にシールを貼ったりもできるのでオススメです。

【QRコード看板とは?】



3、欲求】興味はあるが欲しいと思わない ➡︎ 欲しいと思ってもらう

◆ 他店には無いお得感や商品を看板でアピールする

※商品を売るためには、欲求に力を入れることが重要です、顧客が目をひかれ、商品の使用感を具体的に伝えるコンテンツも必要です(SNSやブログ) 



4、動機】興味はあっても動機は無い  ➡︎ 動機を持ってもらう

◆ 流行の商品等を看板に表示する

※顧客の問題意識やニーズを把握し、どのように役立つかアピールする

顧客が「ぜひ手に入れたい!」「ぜひ食べたい!」と感じるような状況を作り上げる、顧客自身がその商品を利用することで、どのようなメリットを得られるかを伝えることも大切です。



5、行動】買えない理由がある ➡︎ 買えない理由をなくす

◆ 他店と比べて安い、限定商品が有るなど、お得感を看板に表示する

※行動を促すことが大切です!

顧客が欲しくなるようなイメージを与えるためにも、商品がもたらす体験や、使用した際の感覚をリアルに伝えることも必要です。InstagramやTikTokなど


↓ 【6】そして看板の制作を検討してみる

ここまで読んでいただきありがとうございました。